SSブログ

忌野清志郎OFF写真展 [こんな音楽を聴いてきました]





先日、中日新聞で、「忌野清志郎OFF写真展」という記事を読み、本日、行ってきました。

場所は、愛知県奥三河地方の温泉で、新城市にある旅館「はづ合掌」さん。

清志郎は、1990年代後半ごろからここによく来ていたらしい。その時のプライベートな写真50点くらいが展示されていました。写真は旅館の女将さんの娘さんが撮影したもので、(プロの方なのでしょうか?)、いい写真ばかりでした。気取らない、素の表情がカッコよかったり、ほほえましかったり、日常の瞬間瞬間を見事に切り取った感じがしました。


その他にも、清志郎が描いた奥三河の“絵”やデザインした”うちわ”、清志郎愛用の自転車に乗る際にはめたであろう手袋など貴重なものも展示されていて、清志郎ファンであれば必見の写真展だと思います。


会期は4月12日まで。旅館内の「レインボーカフェ」(営業時間11時~17時、火曜定休)の利用者が見学できます(レインボーカフェの1,000円のチケットを購入する)。


閑話休題、この会場になっている「はづ合掌」さんの建物、内装がすごくいいんです。聞けば、富山県から築200年近い合掌造りを30年ほど前に当地に移築してきたものだとか。


さすがは清志郎、よもやこんな素敵な隠れ家をお持ちだったとは・・・恐れ入りました。


私自身もまた行ってみたい温泉宿でございます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。