SSブログ

子や孫と行きたい絵本の店 [松本百景]





昨日(2015.4.25)の日経新聞「プラス1」(土曜日に入ってくる別冊です)の1面の特集が「子や孫と行きたい絵本の店」でした。

その特集で、四日市のメリーゴーランドさんが、西日本の堂々第2位でございました。

メリーゴーランドの1ファンとしては嬉しい限りです。そして、どうして1位じゃないの?という悔しさも少しあります。


残念ながら、最近ではメリーゴーランドさんへ足が遠のいています。以前は働いている場所が近かったものですから、週に1回くらいのペースで行ってました。絵本中心のお店ですが、子どもに関する書籍や趣味的な本も多く、店独自の品ぞろえが特徴的でした。つまり、大人が行っても十分に楽しめる本屋さんです。また、本棚や切り株を加工したイスなどお店全体の雰囲気が心地よくて、自分の隠れ家的な感じで立ち寄っていました。


GWにでも久しぶりに行ってみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。