SSブログ

リヤカーの旅(日経新聞から) [日経新聞から]




6月12日付日経新聞の文化欄に、リヤカーを引いて日本の海岸沿いを歩いて日本を一周した塩田忠一さんという方の文章が掲載された。

この欄では今までにもリヤカーを引いて日本一周した方や外国の砂漠を横断した方の記事が載ったことがある。

塩田さんの素晴らしいのは、退職後の58歳からこの偉業を始めた点だろう。15年の歳月をかけて達成された点も特筆に値すると思う。

元々は脳血栓で倒れた後のリハビリで歩くことを始めた。歩くことに興味が出て、やがて本州を一周しようと決断したというのだから恐れ入る。

人生、かくありたいと思った次第。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。