SSブログ

錫杖ヶ岳に登る [discover Z]




今朝は初夢を見た。あまりいい夢ではなかったが、示唆に富む警告だと思えばいい夢だったと言えよう。

内容はこうだ。私の部下たちが私に怒っているという。その原因は私が頭ごなしに叱りつけたからだという。最初私は部下たちが怒っているのは私が自分がいいお手本を見せることができなかったからではないかと思っていた。しかし、そうではなかったのだ。まずはよく聞くこと。そのあとこうあるべきだと諭すことが必要であると、目覚めてから改めて思った。


閑話休題、お正月は毎年ではないにしろ錫杖ヶ岳によく登っている。今年も今日登ってきた。


暖冬なのだろう。暖かく、山頂ですら風があまり吹いていない。ややガスっていたものの、いい日和であった。ほとんど登山者に会うことなく、静かな山行きだった。津は山も海も近くいい町である。


明日はお正月休み最終日。伊勢神宮に参拝の予定である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。