SSブログ

久しぶりの西村賢太 [本のブルース]





久しぶりの更新です。

久しぶりに西村賢太を読んだ。

西村賢太氏の新刊『芝公園六角堂跡』。


五十手前になった作家の決意を感じる短編集であった。


芥川賞を受賞し、やや方向を見失いつつあった自分を取り戻す過程を書いたものと理解した。


かの作家より少し年上の私には身につまされるものだった。また励まされるものだった。


もう戻れはしない。やり直しもきかない。これまで培ったものでしか勝負できない。


ほとんどの人がそうのはずである。何歳になっても新しいことができるというのは一握りの天才だけだろう。


しかし、それは希望がないということではない。


道を究めなければならない。


実は、この私小説は同世代への応援歌なのだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。