SSブログ

増田さん [松本百景]




最近、すっかりご無沙汰している方に、新聞でお会いした。

写真は昨日の日経新聞の夕刊。

そうか、増田さんは67歳になられたのかぁ。私が初めてお会いした時は還暦前であった。月日が流れるのは早い。

私事を申せば、この8年間は私にとってとても大切な時期で、もう少し大事にすべきであったと反省している。反省しても時は戻らないから、新たに目標を変えることをした。

それもまたよし。

閑話休題、増田さん。

私もこのブログで時々紹介したことがある「子どもの本専門店メリーゴーランド」は本好きにはたまらない夢のような本屋さんだ。

子どもの本専門店といっても、オトナが読む本も置いてある。つまり、子どもが“背伸び”して読む本がある。

レクチャーという「講演会」や映画の上映会もあった。

なかなか経験できないモノが本屋の枠を超えてつまっている本屋さん、それがメリーゴーランド。

久しぶりに行ってみたくなった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。