SSブログ

残り4時間





今年も残り4時間を切った。

短いようで、振り返るといろいろなことがあった1年だった。一つ一つを思い起こせば長い気すらする。

写真は伊勢の一刀彫の今年の干支である。1年間、自宅の机の上に置いていた。微かに木の香りがする。この一刀彫の変化がまちがいなく1年という時間である。

昨日のライブで56歳になった三宅伸治が自分と同世代の観客に向かってこう言っていた。

「この年になると1年が短いということをよく知っている。今は冬だけど、春が来て、夏が来て、秋が来て、あっという間にまた冬になる。だからやりたいことやって生きればいいんだよ」

私も同世代。全く同感である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。