SSブログ

卒業式




2月はイベントごとが多く、あっという間にまに過ぎた。

準備やら気苦労やらで落ち着かない毎日だった。結果はまあまあ、可もなく不可もなく。心機一転で3月を迎えようと思う。

本日は休みをいただいている。

昼食でイオンスタイルにある風月にてお好み焼をいただいた。平日の昼過ぎということもあり、店内は空いていた。

横のテーブルに高校生がいた。

どうやら卒業式の帰りのようだ。

県内の高校は本日、卒業式が多い。卒業おめでとう。これからの人生に胸を膨らませいることだろう。

もう40年近く前になるが、私も高校の卒業式の帰り、仲良かった友だち数人と中華料理店に寄った。そんなことを懐かしく思い出した。

その後、その友人らともだんだんと疎遠になり、今はどうしているのかよく知らない。

あの中華料理屋さんもずいぶんと前になくなったなぁ。

【あるまかんのつぶやき】
記憶の中の故郷を訪ねてみよう



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。