SSブログ

台湾旅行 九份 [旅のブルース]

先程のブログはどうやらうまく投稿できました。

気まぐれなのか、どうなのか?
うまく続いてもらいたいものです。

閑話休題、台湾に行ったお話を少しさせてもらいます。

私は、初•台湾でした。
今回は男二人旅で、気のおけない友人と楽しい旅をすることができました。

写真は、観光スポットの九份です。映画「千と千尋の神隠し」に出てくる建物のモデルになったということで有名です。

平日にもかかわらず賑わっていると感じましたが、休日はこんなものではなく、今日は比較的空いていると聞いて驚きました。なにせ今年の日本の10連休の際はこの写真の階段がにっちもさっちも動けなくなったらしいです。

斜面に広がる旧家と前面に広がる海という立地は、尾道を思い出しました。

古い伝統的町並みを活用しているという点では、伊勢のおかげ横丁と似通ったコンセプトです。

風景は違えど、観光地の底流にあるものは案外共通するものです。

お茶やタピオカを飲んで、台湾情緒を満喫いたしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。