SSブログ

仕事始め

2020-01-04T21:13:19.jpg
本日仕事始めです。

年末年始で7日間の休みをいただきました。

まだ、今日、明日とお休みの方も多いと思います。しかし、サービス業の方は元日からお仕事という方もこれまた多いことでしょう。

私の子どもも一人は元日から仕事、もう一人は同じく元日からバイト、さらにもう一人は3日から仕事でした。

就業人口のうちサービス業の割合は半分を超えていたと思います。もちろんサービス業全部が一般の休日に働くわけではありませんが、その割合は高いでしょう。

正月休暇の人を狙った初売りなども実は対象になる人自体がかなり限られているのかもしれません。

さて、新しい会社で初めての仕事始め。特にお正月らしい行事もなく、通常モードで始まったことに少し驚きながら悪くないスタートを切ることができました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。