SSブログ

『金の言葉 銀の言葉』第四日

2020-04-04T23:31:39.jpg
【大きなゴールをしたければ、日々のゴールをきちんとすること。】

マラソンランナー有森裕子さんの言葉だそうです。

現役時代の有森走りを思い出すと、この言葉どおりだったような気がします。

人生の目標、ゴールをしっかり定め、日々その大ゴールに向かって小さなゴールを丹念に決めていく。そうしたことの大切さがようやく本当にわかりました。

身にしみてわかったころにはチト遅すぎたかもしれませんが、まだ遅くないと信じて頑張りたいと思います。

大事なことは大きなゴールの設定です。これが正しくできれば8割がた成功したようなものです。つまり、ゴールの設定は相当難しいんです。そういうことがようやくわかりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。