SSブログ

関西弁の妙!今さらの感想『スカーレット』 [TVの国から]

スカーレット.jpg


今さらなのですが、消し忘れの『スカーレット 第148話』「最終週 炎は消えない」をちょっと見てみました。


昨年夏から忙しくなったので昨秋スタートの朝ドラは見てなかったのです。今思えば残念なことをしました。


というのも、この第148回を見ただけでも本作の魅力が十分に伝わってきたからです。


関西弁の妙とでも言いましょうか!


番組開始早々の戸田恵梨香のセリフ。


「何かあったな。ここすわり。聞いたる」


このセリフが戸田さんの演技力もあって絶妙でした。


戸田さんの妹役である桜庭ななみは次のようなことを言いました。


「手は強くつなげばつなぐほど汗でネチョネチョになる。たまに手をはなすんが仲良く手をつなぐコツや。そないあの人は言うたんや」


このセリフなど実に奥深い。


今さらですが見とけばよかったです。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。