SSブログ

懐かしい答志島の映像 [TVの国から]

2020-06-04T23:28:49.jpg


NHKのリバイバル番組『新日本紀行』をたまたま見たら、答志島の映像でした。

今から50年くらい前に放送されたほうです。

番組の音楽担当は冨田勲さんだったんですね。民謡風の旋律と現代音楽を融合させた独特のメロディーが懐かしいです。

番組では島に残る「寝屋子」の制度を紹介していました。

さて、この番組が放送されて約50年、当初の放送で紹介された二十歳そこそこの新婚カップルは70歳になっておられ、元気なお姿で再登場されました。

それがとてもよかったです。


閑話休題、今日は母の命日でした。亡くなって丸六年が経ちました。

いろんなことがあって遥かな昔のことのように思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。