SSブログ

夏が好き [f]

15974031858780.jpg


夏に生まれたせいか夏が好きです。


写真のような何気ない景色でも、ポーンと明るくて気分が高揚してきます。


誰だったかが言ってましたが、夏という季節は「若さ」であって、夏が好きということは若さへの憧れである、と。


その通りだと思います。


先ほど高揚と書きましたが、高揚とは若さへの憧れによるウキウキ感みたいなものです。


自分が本当に若い時分の夏が好きだという感情と、50代の今の感情では違いがあります。


閑話休題、8月15日、お盆、終戦記念日。


私の感覚では、この日が夏の天王山で、あとはひたすら夏がころがり落ちていく気分です。


どんなに暑くても、9月はもう夏じゃないんです。


夏は気温だけではなくて、気分が夏でないといけません、と私は思います。


本日駄文におつきあいいただいた方、どうもありがとうございました。(拝)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。