SSブログ

なぜか、ブルー [経営に関する世迷い言]

15976225456096.jpg


少し更新の間が空いてしまいましたが、みなさまお元気でしょうか?


気づけば日付が変わり、今日は29日。もうすぐ8月も終わり。今月も早かった。


1日も短い。


というか、使える時間がなさすぎる状況です。


転職しないとこのままズルズルと年をとってしまうことは明らかです。


しかし糊口もしのがねばいけないので、行動に移すか、どうか、迷いどころです。(結局、行動せず、なんも変わっていないのですが。)


閑話休題、写真は往年の頃、キャンプなどのアウトドアでたいへんお世話になった簡易テーブルです。イスとの一体型。


先日の物置整理の際、みつけました。


久々に使おうとしたところ、経年劣化でプラスチックが数か所壊れていましたので、捨てることにしました。


これも断捨離。


この簡易テーブルも、もしかすると今はいろんな色のものがあるのかもしれませんが、当時はなぜか、ブルーしかありませんでした。


シートもブルーでしたし、ブルーに何か理由があるのでしょうか?


もし、特に理由がないのであれば、違う色の商品を作ればヒット商品になる確率はかなり高いと思います。


以前、某企業が電気コードが白色ばかりなのを不思議に思って、別の色のを作って販売したところよく売れた、という話を聞いたことがあります。


業界によっては一考に値するものと考えます。(すでに発売されているのであればスミマセン。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。