SSブログ

『TENET』 [キネマのブルース]

tenet.jpg


私が尊敬する経営者で、映画通の師から薦められて『TENET』を鑑賞しました。


私の評価は、5点満点の4.5点と、自分の中では高評価です。


たしかに難解な作品で、私もたくさん理解できなかったところもあります。また、見逃している伏線等も多々あるような気がします。


しかし、それらを差し引いても息もつかせぬスピーディーな場面展開と迫力ある画面、そして話の面白さは抜群で、二度三度観たいと思わずにはいられない作品です。


それとヒロインの女優さんの美しさと主人公の相棒となる俳優さんのキャラがカッコよくて、その点も本作を魅力的にしている大きな要因でしょう。


話の筋はターミネーターを想起するところもあり、007やMIP的な要素もあったりするのですが、私はエンディングシーンを観てなぜか『オーメン』のラストを思い出したりしました。


おすすめの1本です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。