SSブログ

景気の実態は? [経営に関する世迷い言]

2021-02-12T22:44:58.jpg


TSR情報によれば12月の倒産件数は過去50年間で二番目に少ない水準だという。

元々倒産件数と景気とは直接リンクしないと言われるが、それにしてもコロナ禍の中では低すぎるように思う。(倒産が少ないことはいいことだけど。)


観光関連や飲食店の方には申し訳ないが、それ以外の業種では意外とコロナの影響を受けていないのかもしれない。


また、政府の補助金とかでとりあえず延命できている場合もある。 昔から景気回復期に倒産が増える傾向にあるとも言われる。 コロナ禍から抜け出し、政府からの補助金が打ち切られた時こそ用心が必要なのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。