SSブログ

オリンピックが終わって [f]

2021-08-09T21:21:37.jpg
昨日オリンピックの閉会式があった。

今日から早速オリンピック選手を招いてのバラエティ番組が放送されている。

なんだかんだでオリンピックはやっぱり楽しかったし、盛り上がった。

もし、コロナがなければすごいことになっていたのだろう。

地方在住の私はどっちにしろテレビ観戦だったはず。コロナ前、チケットは全部ハズレていた。


一方、コロナ感染者は増え続け、「パラレルワールド」と言われている。


なるほど、現実の日常とオリンピックは違う世界、もう一つの世界のようである。


閑話休題、地方在住ということは、常にパラレルワールドではないだろうか?


東京と地方の違い。


もし、オリンピックが普通に行われていたとしたら、コロナ禍の開催よりもはるかに別世界のことと思った気がしてならない。


オリンピックの選手や関係者にそれほどコロナ感染者はいなかったような印象がある。

つまり、コロナ感染者増大に直接オリンピックは作用していない。

逆に、オリンピックやってるんだからこれくらい許されるだろうという勝手な思い込みと判断と行動が感染者を増やしているのだろう。

マチカフェを飲みながら他愛もないことを考えていた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。