SSブログ

みうらじゅん編『清張地獄八景』 [f]

2021-10-02T21:48:57.jpg
この本はとーっても面白かった。

松本清張を読み直そうと思い、早速、『ゼロの焦点』を新しく購入して読み直した。

閑話休題、この本の想定読者層は50〜60代ではないだろうか?

なぜなら、活字がやや大きくて読みやすく作ってあるから。

前半はみうらじゅん中心でたいへん楽しい。中盤からは貴重な講演や座談会、エッセイなどが再掲されていて真面目な清張論に変化していく。これはこれで興味深い。

対してみうらじゅんの方は非マジメで、そのストレートな分析に笑い、唸ってしまった。

また読みたい作家が増えてしまったなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。