SSブログ

ある詐欺事件 [f]

2021-10-18T22:24:44.jpg2021-10-18T22:24:44.jpg
本日の中日新聞の記事。

少し前から結構大きな記事が同紙に掲載されていて注目していた。やっと逮捕されたようだ。このテの事件は立証するのが難しいのだろうか?

逮捕された面々を見ると、マスク越しではあるが、まだ若い。被害者は20代と30代が多いようなので、おそらく同世代だろう。こうした詐欺事件は高齢者をターゲットにするイメージがあるが、今回は若者の心理につけ込んだのか。

新聞記事を読むとキーワードは副業。クレジットカードを利用させて多額のおカネを引き出させたようだ。

なぜ、ひっかかかったのか?手口を明らかにすることで、再発防止につながると思う。続報を期待したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。