SSブログ

コメダのソファ [f]

2022-01-29T22:47:58.jpg
喫茶店コメダのソファが座り心地を考えぬかれたものであることを以前聞いたことがある。

コメダでは社内の会議室などでも使っているらしい。

先日あらためて思ったが、背もたれと座面がほぼ直角で、深く座ると腰が伸びる。やや硬めのソファは長時間座っていても疲れない。

つまり、名実ともに長時間店滞留を認めているのだ。

これは本当にすごいことだと思う。喫茶店にすればお客さんの回転率が高いほうが儲かるわけだが、そこをあえてお客様が長く寛いでもらうようにしている。

こうした裏表のない経営方針が同社を躍進させた理由なのだろう。

それにしても座り心地がいい。家にほしいくらいだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。