SSブログ

『SDGsがひらくビジネス新時代』 [f]

2022-01-31T07:18:18.jpg
仕事でSDGsに取り組んでいるが、正直よくわからない。

何冊か本を読んだ。この本はその一つ。

これを読んだ今もよくわからないが、ぼんやりとその姿は見えた気がする。

なによりこの本は読み物として面白い。中高年層には現代社会の変化を理解するための良き1冊だと思う。

SDGsについては、まずは簡単に考えようと思う。

自分の子どもや孫の世代が私たちと同じように安心して快適に暮らせるようにするためにはどうすればいいか。

今さえよければ、自分たちさえよければ、金さえあればという考え方をやめて、多少の不便を受け入れることが大切だと思う。

井上ひさしの言うところの「難しいことを簡単に、簡単なことをおもしろく」取り組みたいものだ。

閑話休題、本日で1月も終わり。明日から2月になる。今日はつごもりだ。

珍しくというか、おそらくブログを始めた頃以来の毎日更新。画面のカレンダーをパンチアウトできた。

内容は相変わらず薄いので、次は質を高めていきたい。

今月もお読みいただいた方、ありがとうございました。来月もよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。