SSブログ

訃報 西村賢太氏 [f]

2022-02-05T23:46:39.jpg
芥川賞作家の西村賢太氏が急逝したニュースを聞いた。

私は結構この作家が好きで、一時期集中して読んだ。中でも『小銭をかぞえる』の主人公は最低で、そのどうしようもなさがとてもイイ。

ただ、最近は遠ざかっていた。本人が言うのびしろの少なさがマンネリとも思えた。

しかし、読まなくなった理由は私の方にあり、読書する時間がなくなったからに他ならない。

たまにテレビのバラエティ番組でも西村賢太氏をみかけることがあった。ほんとは出たくないんだろうなぁと勝手に想像していた。

閑話休題、西村氏の死を悼む号外は出なかったようだ。タクシーの中で意識がなくなり、救急車で病院に運ばれ、半日ぐらいで亡くなったとネットニュースで読んだ。

西村賢太らしいと言えなくもないと思う。つつしんでご冥福をお祈りする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。