SSブログ

巣立ち [f]

2022-03-26T22:15:37.jpg
子ども氏が数年勤務した職場を退職し、転職することとなった。手に職があるので、同業他社に移るのだが、同時に自宅から出て県外に移り住むこととなった。

学生時代も何時間もかえて自宅から通っていた子ども氏は今回初めて親もとを離れて生活することになる。

これで我が家は家人との二人暮らしに逆戻りで、私はなんとなく元の木阿弥になった気持ちだ。

過ぎた月日は戻らないから元に戻ったわけではない。ずいぶんと無駄な日々を過ごしてしまい残念至極でしかない。

自分の過ごした人生が、仕事も、家庭も何も残らず(描いていたゴールに至らず)、全く無為なものとわかり情けなく思う。

そもそも大したことではないと気づくことこそが大切なのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。