SSブログ

千鶴ちゃんと呼ばれた方 [f]

2022-05-26T23:46:34.jpg
もう今から二昔前になろうか。

ある高齢の経営者の方とお話をしていたら、ご自身の幼馴染のことを語りだした。

「弟の○○に商売の基本を教えたんは千鶴ちゃんなんさ」

「ワシは昔からよう知っとんで今でも千鶴ちゃんて、言うんやけど、商売を大きくして、美術館までつくったやんから大したもんやわ」


私にその話をした方とはその後お会いしていない。お年から察するとおそらく鬼籍に入られているだろう。


そして、その千鶴ちゃんと呼ばれた方も他界された。そのことを今朝の新聞で読んだ。

数日前に偶然、件の美術館に行った。そこにはオーナーの銅像が飾ってあった。そこに刻まれた生年から計算すると百歳を超えられている。エンドは記されていなかった。


庭園の新緑が眩しかった。買いそびれたオーナーの自伝を買いに近々またその美術館を訪れたいと思っている。

合掌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。