SSブログ

明菜ちゃん [f]

2022-07-15T23:26:08.jpg
最近、NHKで中森明菜の昔のライブを見た。

中森明菜といえば、80年代を代表するアイドルの一人だが、アイドルというよりも歌姫だった。

アイドルの代表が小泉今日子だとすれば、女性トップスターは松田聖子。

中森明菜はこの二人とはまた違う地位を確立していた。アイドル的要素も多分に持ちながら、歌もうまく、ビジュアルと歌唱力の二つでファンを魅了する姿は歌姫と呼ぶにふさわしいと思う。

翳りがみえる彼女の表情が、破顔一笑すると小さな子どもからお年寄りまでつられて笑顔になる。そんな不思議な魅力のある笑い顔だった。

そんな彼女が私生活の悩みからか、芸能活動を事実上休止したのはかれこれ30年くらい前になろうか?!

もっと活躍してほしかったなぁ、と思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。