SSブログ

ベルばら [f]

2022-07-19T22:51:54.jpg
今年は『ベルサイユのばら』、略して『ベルばら』の連載開始50周年なんだそうだ。

先日NHKの『アナザーストーリー』で特集されているのを観てそのことを知った。

メモリアルイヤーだからだろうか?厚生労働省のポスターに『ベルばら』の主人公オスカルが使われていた。

うーん、なんかミスマッチな気がする。

閑話休題、『ベルばら』の舞台中継を観たのは10歳の時だった。

華麗な舞台、綺麗な役者、悲しいラブストーリー、どれもが、それまで見たことがないものであり、心を鷲摑みにされた。

それは年末の番組で、翌年もまた年末に放送されて、二度感動した。

ただ、それから原作マンガにのめり込んだとか、宝塚に没頭したということもなく、今に至っている。

当時の小学生男子にとって、少女マンガも宝塚も遙か遠い存在だった。

唯一は、それから数年後にフランスで作られた映画『ベルサイユのばら』を観たくらいである(もちろん日本語訳付きで、日本の映画館で)。

今さらであるが、原作マンガを読んでみようか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。