SSブログ

髙田学苑150周年 [f]

2022-07-22T06:29:44.jpg
少し前の話題になるが、今年、髙田学苑は開校150周年なのだそうだ。

私も同校OBで、そこで過ごした3年は貴重な体験になっている。

仏教の時間、比叡山での林間学校、平井憲○画伯の美術の時間など、同校でしか体験できなかったユニークな授業。そして、かけがえのない友人たち。

私の子ども氏も数年前に同校に通っていた。今の同校は新しい校舎になっていて、自分の頃の面影は少ない。

閑話休題、同校を受験した日は、雪が積もり、たいそう寒かった。学友の一人は高熱を出してしまい、朦朧とした意識の中での試験だったらしいが、実力ある人だったので合格した。

私の二つ前に座っていた受験生となぜか仲良くなった。その人も合格して学友となり、今では(私と違い)大出世されている。(学歴は関係ないのだ。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。