SSブログ

友人の薦めで横溝正史著『女王蜂』を読んだ。その友人曰く「横溝正史の最高傑作」。私の評価はそこまで高くない。 [f]

2022-09-22T00:21:30.jpg
その理由は映像を知っているかどうかで左右されている。(つまり、本作自体に起因するものではない。)


『犬神家の一族』を筆頭に『悪魔の手毬唄』『八つ墓村』『獄門島』、どれもテレビドラマ、あるいは映画から先に入っている。(観てから読んだのだ。)

『女王蜂』も映画化されたが、私は見ていない。主人公は中井貴恵が演じた。原作のイメージとピッタリの女優さんなので今更ながら驚いた。本作の映画を見直してみようか?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。