SSブログ

月末近い平日月曜日 [f]

2022-10-24T21:52:30.jpg
本日はウィークデーにしてはもったいなくらいのいいお天気。

私は月曜日が定休日なので、少し残った仕事を片付けてから久しぶりにお伊勢参りに出かけた。

驚いたことにすごい人出だ。旅行クーポンの効果なのだろうか?

それにしてもおはらい町やおかげ横丁周辺はすごい人の多さである。

シニア層だけでなく、働き盛りの世代の方や若者(学生風ではない)も多かった。

余暇を楽しむことは悪くない。私のような月曜日休みの方も多いだろう。いや、しかし、それにしても多い人出だ。

皆様、鳥居をくぐる際に必ずお辞儀をしたり、お参りも長く丁寧であるが、服装はいたってカジュアル。中にはカジュアルすぎる人もいた。果たしてそれで神前にお参りするのはおかしくないか、とつっこみを入れたくなった。

日本は大丈夫だろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。