SSブログ

テレビ塔界隈 [f]

2022-11-08T07:06:24.jpg
先日久しぶりに名古屋へ出かけた。

テレビ塔の下辺りがずいぶんと賑やかになっていた。いろんな店ができていて驚いた。(テレビ塔という名称でよかったかな?)

地元の人の話では、少し前はもっと賑わっていて今は落ち着いてきているとのこと。

そういえば、昔セントラルパークなんていうのもあったなぁ。(セントラルパークは今はどうなったんだっけ?)

閑話休題、名古屋は東京や大阪に比べ後背地の集積が薄いと昔地理の時間で習った。

今も基本それは変わらないだろうが、三重や岐阜から名駅に出かける人は増えていると思う。(三重や岐阜の空洞化は激しくなっている感覚)

名駅から栄地区まで中々客足が伸びない感じがしている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。