SSブログ

京店ギャートルズ広場 [f]

2023-01-14T20:50:40.jpg
昨年末、松江市に宿泊した際、ホテルの近くにあったのがこの「京店ギャートルズ広場」。

この存在は全く知らなかった。聞くところによると、『はじめ人間ギャートルズ』の作者・園山俊二氏はこの松江市の出身とのこと。

私が宿泊したホテルの1階には園山俊二氏が描いた漫画のキャラクターグッズやノベルティなどを取り扱うショップがあった。残念ながら休業日であったため見学も購入もできなかった。次回松江を訪問する理由がもう一つできた。

閑話休題、『はじめ人間ギャートルズ』は私が小学生の頃テレビで放映されており、ナンセンスさが私は大好きだった。

今回、この広場を見るまで、このアニメの存在をすっかり忘れていた。

この広場では定時になるとこのアニメのエンディングテーマが流れるようで、今回偶然聞くことができた。

ちなみに『はじめ人間ギャートルズ』のオープニングテーマ曲は♪はじめ人間ゴンゴンゴーン♫という好い加減な感じのもので、それはそれで内容にマッチしていた。

そしてエンディングは一転、♫なんにもない なんにもない まったくなんにもない
生まれた生まれたなにが生まれた♪という歌詞もメロディーも哀愁漂うものだった。

当時のアニメのエンディングは味わい深いものが多かったなぁと、思いを馳せた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。