SSブログ

谷川俊太郎さん [f]

2023-03-04T21:06:30.jpg
昨日2023年3月3日の中日新聞に谷川俊太郎さんと阿川佐和子さんの対談が掲載されていた。

一時期、谷川さんの詩もよく読んだなぁ。きっかけは四日市の本屋、メリーゴーランドさん。谷川俊太郎さんのような大御所が年に一度レクチャー(講演)に来ていた。店主増田氏のお人柄だからできることである。

閑話休題、掲載された対談の中に面白い話があった。

「僕は、生まれてこのかたずっと女のことしか考えていないことに気が付いた」

谷川俊太郎さんだから価値のある言葉になる。

掲載されている写真をよく見ると杖と思われるものを谷川さんは握ってみえる。レクチャーで最後にお会いしたのは10年ほど前になる。あの頃は80代とは思えないパワフルさだった。

お顔もずいぶん老けられた。最近も四日市に来られているのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。