SSブログ

まぐろレストラン

2020-01-17T14:28:51.jpg
今日は出張したので四日市のまぐろレストランさんでランチいたしました。

写真は【豪快丼】(お値段1000円)です。

商品名どおり豪快にまぐろがのっていて味も良しで質・量ともに大満足でした。


少し前に改装されて店内は清潔ですし、また駐車場も拡張されますます大繁盛のようです。

さすがに今日のような平日午後ともなると並ぶようなことはなく空いてました。とはいえガラガラではなくその人気ぶりがうかがえました。

名四国道沿いの飲食店は繁盛しないと言われる中、数少ない例外の一つです。

ではなぜ、繁盛するのでしょうか?

理由はいくつかあると思います。

その一つは時代の波に乗ったというか、ちょうど今の人が外食に求めるものと当社のスタイルが合致したということでしょう。

私は現在の流行る理由よりも開業以来今ほど繁盛していなかった時期のオペレーションこそ見習いたいと考えます。

なぜならその時期の経営が悪ければ今日のような日が来る前に市場からの退場を余儀なくされるからです。

外から見る限りでは店舗リニューアルはあったものの基本的なオペレーションやメニュー・価格等に大きな変化は見受けられません。

つまり時代に見出されたというか、今のニーズと合致したということです。

時代の波が来るのを待つということも大切なのです。

ただ待つのではなくてキチンと利益は確保できるビジネスモデルを確立することが何よりも重要だと考えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog