SSブログ

8月もお読みいただきありがとうございました [たべること]

今日で8月も終わり。


お盆休みもあったせいで今月はあっという間に過ぎてしまいました。


ま、おおかたの人が同じように思ってるでしょうね。


大人の方で、今月は長かったなぁ、と感じる人ってどんな方なのか興味があります。


毎日が充実している方も月日の流れは早そうですし、反対に毎日「1日が早く終わらないかなぁ」と考えている人でも過ぎてみればやっぱり早いんじゃないかと思います。


たとえば受刑者の方などはどうなのでしょう?出所まであと何日と数えている人は1日が長いのでしょうか? もしそうだとすると、不幸な方の時間は長いことになりますが、裏返せば時間が経つのが早いと感じるのは幸せな証拠、少なくとも不幸ではないのかもしれません。



閑話休題、このブログは13年前の8月に始めました。以前は【ミエワン】というオーナーさんでした。


のらりくらりと、とりとめもないことを書いて13年間で記事数は累計で今月4千を超えました。(多いとは言えませんが、少ないわけでもありません。)


読者もいないし、増やそうと努力するわけもないので、なんでそんなこと続けているのと、たまに聞かれます。


簡単に言えば惰性ですし、積極的な回答をすれば文章を書く修練の場です。


なので、このブログにおつきあいいただく方には申し訳なく思ってます。と、同時に深く感謝申しあげます。


さて、例年であれば8月31日は子どもたちの悲鳴が聞こえてきそうな夏休み最後の日ということになります。


もちろん、今年はコロナの影響でそれはありません。少し前に学校も始まってます。


ある意味平和な8月31日です。


15988340916090.jpg


15988349635432.jpg


最後に、またコンビニスイーツの話ですみません。


私は甘党なので、先日テレビで紹介されたローソンのスイーツを順番に購入してます。


本日紹介するのは【どらもっち】。


柔らかさが上品で、どら焼き独特の「軽いかたさ」がありません。


あんことクリームも美味しく、片手でも食べやすいように工夫されています。


老舗和菓子店の高級どら焼きとはこんな感じなのでしょうか?(クリームは入ってないだろうけど)


ふといつも食べるようなB級的などら焼きも懐かしくなりつつ、【どらもっち】を味わいました。


9月もよろしくお願いいたします。(拝)

nice!(0)  コメント(0)