SSブログ

Go to の達人 [経営に関する世迷い言]

20201019鳥羽国際.jpg


以前にも書きましたが、知人で「Go to」の達人がいます。


その方は「Go to トラベル」を駆使して、県内のホテル・旅館に泊まり今回の施策を十二分に活用してみえます。


その情報収集力、こまめさ、行動力には頭が下がります。


先週末も鳥羽で2泊別のホテルで泊まり、その後四日市のビジネスホテルで宿泊、翌日はそのまま出勤するという離れ業をやってのけました。


「Go to トラベル」の35%オフに宿泊サイトや三重県のクーポン券を組み合わせると宿泊代の追加料金は数千円程度で済むらしく、中には追い金ゼロのケースもあるとのこと。


しかも最近では「地域クーポン券」ももらえるので、それをガソリン代に充当するなどして身銭をほとんど使うことなく旅行が楽しめると喜んでみえました。


閑話休題、写真はその地域クーポン券を使ってのお土産です。


鳥羽国際ホテルのチーズケーキ。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいです!


もちろん、これらの補助金の多くは税金なのですが、じーっとしていてもお金は動かず、経済活動は滞ったままとなります。


かのケインズ政策は公共事業でしたが、現在の「Go to キャンペーン」も見方をかえれば立派なケインズ政策です。


補助金という税金が呼び水になって結句、税収が増えればよいのです。


「それって税金でしょ?」って眉をひそめるのではなく、大いにこの流れに乗って私の知人のように動き回るべきなのでしょう。もちろん、言うまでもなく「新型コロナ感染防止」は徹底して!


それともう一つ、旅を楽しむことで、ストレス解消や英気を養うことになり、仕事にもやる気が出ると、かの知人は言ってみえました。


ところでこの知人、「Go to イート」も楽しんでみえて、いや、ホント恐れ入りました。


20201019toba.jpg


20201019chieezecake.jpg

nice!(0)  コメント(0)