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 [経営に関する世迷い言]

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昨年末に知人からいただいた「作」の新酒。


甘口かと。


真偽のほどは定かではないが、昔ある人から聞いた話では、甘口でおいしい日本酒を造るのは難しいとか。


理由は味がごまかせないから。


辛口だとある程度はおいしく感じるものだ、というのがその方の言い分だった。


この「作」はその難しい課題を乗り越えておいしく仕上がっている、と思う。 (私は味覚に自信がない。)


閑話休題、「作」。


今や全国的ブランドとなった「作」。味がいいのはもちろんだが、ネーミングがカッコよくて覚えやすいこともヒットの秘密だと私はみている。


ガンダムのザクとは違うのだよ、というのは蔵元の弁だが、もしかするとそれはもっと違った大人の理由があるのかもしれないなぁ。

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