ガンダムvsジョージアのコラボ商品
先日、家人がコンビニでもらったといってジョージアの缶コーヒーを持って帰ってきた。
「第1話 ガンダム大地に立つ」
そして、
「第28話 大西洋、血に染めて」
ガンダム好きの私にはたまらない。
特に、第28話は今思い出しても目頭が熱くなる。
閑話休題、こうしたコラボ商品は何も今に始まったことではない。
ファン心理をくすぐって購買意欲をあげようとするのは悪いことではない。
キャラクターを提供する側もそれによって利潤を得て次の作品に着手できるようになる。
ウィン−ウィンの関係に間違いはないものの、厳しい見方をすれば、製品自体の魅力度が落ちていることになろう。
成熟した製品(この場合は缶コーヒー)を本当の意味で再活性化させるのは容易ではないのである。
「第1話 ガンダム大地に立つ」
そして、
「第28話 大西洋、血に染めて」
ガンダム好きの私にはたまらない。
特に、第28話は今思い出しても目頭が熱くなる。
閑話休題、こうしたコラボ商品は何も今に始まったことではない。
ファン心理をくすぐって購買意欲をあげようとするのは悪いことではない。
キャラクターを提供する側もそれによって利潤を得て次の作品に着手できるようになる。
ウィン−ウィンの関係に間違いはないものの、厳しい見方をすれば、製品自体の魅力度が落ちていることになろう。
成熟した製品(この場合は缶コーヒー)を本当の意味で再活性化させるのは容易ではないのである。