SSブログ

クラフトビール [f]

2021-06-25T20:21:21.jpg
新ジャンルの安いビールが増える一方で、高級ジャンルのクラフトビールも各社こぞって開発してくる。

こうした面にも消費の二極化がうかがえる。

コロナの影響でうち飲みが増え、外で飲むよりは安いからという理由もあるだろう。

閑話休題、写真のキリンの製品は少し甘い感じがした。根がドライ好きであるが、これはこれで悪くない。

コロナが収まって外でワイワイやりたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こしらの集いin津 2021年6月 [f]

2021-06-25T06:43:52.jpg
この前の日曜日、【こしらの集い】に行ってきた。

相変わらずの舌好調ぶり。

このようなコロナ状況下、クラスターを発生することもなく運営している立川こしら師匠やそれを蔭で支える各会場のスタッフの方々の努力は【奇跡】といっていい。

こしら師匠は《怖いもの知らず》的に全国を回り、この時期大阪や沖縄、札幌でも講演している。しかもベースは東京だ。いかにPCR検査をこまめに受けているとはいえ、検査の狭間で感染すれば意味はない。

こしら師匠は悪ぶったキャラであるが、飲酒はされないし、会食もあまりお好きではないようだ。


ご本人いわく、海外旅行に行く際にいろんな予防接種を過去に打ってきたので何かしらの免疫があるのかも?!


こしら師匠のストイックな生活ぶりと用心深さが感染しない理由なのだと思う。


コロナ禍が収まった時に振り返りこの偉業を讃えたい。そのためにはあと少し、無事に乗り切ることが必要だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog