SSブログ

カンブリア宮殿(ジャパネットの回) [f]

2021-10-26T22:40:34.jpg
先日久しぶりにカンブリア宮殿を観た。

理由は出演がジャパネットの新社長だったから。

私はジャパネットたかたの創業者で、前社長の髙田明さんのファンだ。

経営手腕もさることながら、あの強烈なMCに惚れ込んだ。

息子が跡を継いだということで、その経営方針を聴いてみたいと思って番組を観た。

結論から言えば、素晴らしい後継者だと判断した。

跡継ぎの2世社長と言われないように、あえて選んだまわり道。会社の危機を建て直した経営手腕。

そして、跡を継いでからの実績。

その経営方針はある部分では前社長の真逆の時もある。

しかしながら、同社でもしっかり経験を重ねているので根底の部分では前社長とつながっているのではないだろうか?

世に数多いる凡庸な二代目社長に見せてやりたい内容だった。


閑話休題、それにしても久しぶりに見た村上龍の老けように驚いた。昔のようなギラっとした迫力が失せた。

反対に、小池栄子の落ち着いた安定ぶりに、今はこの番組を支えているのは小池のように感じた。少し前の小池栄子は小賢しい感じが出て、鼻についたが、今は堂々としたものである。自信ができたのだろう。

また、カンブリア宮殿も継続して見ようという気になっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog