SSブログ

『スパイダーマン ノーウェイホーム』 [f]

2022-01-30T21:46:28.jpg
スパイダーマンの最新作、『ノーウェイホーム』を観に行ったら写真のイラストをもらった。

子どもの頃、もう今から50年くらい前にテレビでアニメの「スパイダーマン」を見て大好きになった。

その後、2002年に実写版映画が劇場公開され、その時も勇んで見に行った。

残念ながら、子どもの頃のアニメを見たときのような気持ちにはならなかったけれど、まぁ懐かしさも手伝ってシリーズを見続けた。

何があったのかよく知らないが、シリーズの全くの作り直しが始まったところで嫌気が差し、スパイダーマン映画を見ることをやめてしまった。

今回見に行ったのは全くの気まぐれで、なにかを期待していたわけではない。

本作に対する私の評価は5点満点でいいところぎりぎり3点。話題作だから見ておいたら、料金分は楽しめるよ、という感想だ。

過去のスパイダーマンの役者さんが登場したり、小ネタが色々かくされているのは中々楽しく、なんとなく日本のテレビドラマ的に感じた。まさか、SONYが作成しているからではないだろうが?!

閑話休題、副題「ノーウェイホーム」はどういう意味なのか?

ネットでは、いろいろな日本語訳と解釈が出ている。解説はそちらを参照いただくとするが、私にはあまりしっくりこない副題だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog