SSブログ

月イチゴルフ [f]

2022-06-20T17:38:49.jpg
今日は定例の月イチゴルフの会があった。

とてもスコアカードを公開する勇気はないが、今日の出来は自分としてはまずまずだった。

それにしてもゴルフ場は結構賑わっていた。このゴルフ場はインターに近いせいか県外ナンバーも多い。

ゴルフ場通の人によると、コロナ以降、比較的感染を楽しめる娯楽としてゴルフは復活したという。

まずはこれまでゴルフを楽しんできた中高年者が飲みに行けない分ゴルフの回数が増した。今日の朝のクラブハウスの様子もなんとなく20数年昔に戻った雰囲気があった。みんな年はとったど、、、。

プラス若者もじわじわと増えている。今はメンバーさんなしでも簡単にネット予約できるからである。口うるさい先輩や上司がいない分友人同士で自由にプレイできるからいいのだろう。

この若者たちはマナーを知らないので、総じてオールド層からの評判は悪い。マナーを学ぶ機会がないというのはある意味不幸なことだ。

閑話休題、今週から5週連続でゴルフの予定が入っている。私としては初めてのことだ。

理由は異動シーズンにつき送別ゴルフ会があるからだ。その合間に定例のゴルフ会か入っている。

私のゴルフはいつまでも下手くそだが、身体を動かしていると体調がいい。もっと遊ばないといけないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog