SSブログ

買い物 [f]

2023-01-24T23:18:12.jpg
先日、ベイスレイヤー、いわゆる肌着を新調した。

随分前に買ったものがかなりくたびれてきたからである。

某店に出向き、ある程度自分で選びながら、最後にスタッフの方に製品の違いなどをうかがった。

スタッフの方から適切な説明とアドバイス、そしてオススメ品とその理由をうかがい、結句、その推奨品を買うことに決めた。

閑話休題、小売業というのはエンドユーザーの購買代理機能がある。限られたスペースの中で、自社ユーザーに最適と考える品を、数多くの商品群の中から選び出すというのは相当難しいはずだ。

つまり、消費者に代わって商品を選んでくれている。この役割はとてつもなく大きな仕事だと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

ビーフクラブ ノエル [f]

2023-01-24T23:08:56.jpg
松阪のノエルにて本日はランチでステーキを食べた。

こちらのお店は30年以上前から知っているが、入ったのは初めてである。

私の背中を押してくれたのはペイペイの地域限定の割引クーポンがあったから。利用金額の20%が還元される(諸条件あり)。

閑話休題、さすが松阪牛のステーキは美味しい。本日のランチはロース。お肉もさることながら、セットのスープ、サラダ、最後のコーヒーまで美味しかった。

ステーキには「松阪牛証明書」が添えられていて、私が食べたのは230,936枚目の松阪牛ステーキとのこと。

ここまで書いて送信ボタンを押し忘れた。この話は1月23日のこと。
nice!(0)  コメント(0)