SSブログ

大内山牛乳ソフト [f]

2023-03-19T22:00:03.jpg
本日は仕事で朝から尾鷲に行った。

好天なせいか伊勢道は混んでいた。有名外車が、ツーリングであろう?、20台くらい集団で走っていた。

東紀州に入ると、基本片側一車線につき走行は鈍くなる。

それにしても、片側二車線において追越車線を遅い車が走るのはいかがなものであろう。なんとなく今の日本社会を象徴しているような気がしてならない。

乱暴なあおり運転や暴力行為はいけない。それを取り締まったところ、本来は走行車線を走るべき車が追越車線を走り、その結果、車の流れが停滞する。


個人の権利が強く守られた末、にっちもさっちも動きが取れなくなる。弱者が守られ、本来伸びゆくべき企業や人が伸び悩む。

走っていて憂鬱になった。

閑話休題、今日休憩した「奥伊勢PA」で大内山牛乳ソフトクリームを食べた。

ポスターの写真で申し訳ない。実物を取り忘れた。

ミックスを頼んだが、バニラはさっぱりしていて美味しかった。大内山牛乳とあるので、濃い味を想像していたが、逆にすっきりした甘さだった。

抹茶もあっさりながら、抹茶風味がしっかりしていて、茶処の面目躍如であった。

再び最初の話題に戻すが、若い頃、高速道路を非力な国産ファミリーカーで走っていると、「のけ、のけーっ!」という勢いで後ろからハイビームの外車が迫ってきた。私はあわてて道を譲り、サーっと抜かれたものだ。

もうそんなことは起こらないだろうが、バブルのような勢いは嫌いでなかった。いつか自分もと思わないわけでもなかった。そして、その車が大事故を起こしたり、意味なく人を傷つけたようなことも聞かなかった。私が知らないだけの部分も多いだろうが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog