SSブログ
大須百景 ブログトップ
- | 次の10件

ソフトクリームが食べられるお茶屋さん [大須百景]





大須に『嘉木園』さんというお茶の専門店がある。

こちらのお茶は鹿児島県産が主流でたいそう美味しい。

しかし、ここからは私の勝手な想像だが、お茶だけにこだわっているとビジネスチャンスを逃すのだろう。

閑話休題、写真でもわかるように、このお店ではとっても美味しいソフトクリームを販売している。

プレミアム生ソフトクリームは、生クリーム25%の濃い味のソフトクリーム。しかもコーンがクッキーと贅沢な仕様だ。


人気も上々のようで、私が店にいた数分の間に女子高生の二人組と50歳くらいのおじさんがやってきて、このソフトクリームを注文して食べていた。平日の夕方のことである。

私もつい頼んで食べた。濃厚な味わいが美味しい。

このソフトクリームはFCで、売っている場所は全国で460カ所。

そんな中、当店の取扱い量は上位の方なのだという。


さて、気になるお値段は1個 500円。決して安い買い物ではないが、それだけの価値は十分ある。


ソフトクリームを食べた後、サービスでいただける「お茶」は格別だった。


思わずお茶もついで買いした。それが狙いではないのだろうが、私みたいなお客さんも多そうだ。


ソフトクリームがきっかけとなり、お茶の良さを知ってもらい、顧客層が広がるのが真の目的のようであった。
nice!(0)  コメント(0) 

にこみのたから [大須百景]




まちがえて写真だけ転送してしまいました。すみません。face07

本日、昼下がり、大須で「味噌煮込みうどん」を食べました。お店は『にこみのたから』さん。

たまたま店内にシンガポールから来た観光客の方2人がいました。かたことの日本語とお店の人のかたことの英語での会話がいい雰囲気でありました。
nice!(0)  コメント(0) 

「橋本さん」 [大須百景]





橋本さん、という有名店で、先日、ランチをいただきました。

お値打ちなランチがたくさんあって、行列ができています。たまたま13時前ごろに通りかかったら、並んでいる人が全くいなかったので、入ってみました。

看板にある、超お値打ちなランチは売り切れていましたが、夜よりもぐっと値下げしているステーキをいただきました。これが、超うまかったです。

次回は、看板のランチメニューに挑戦したいと思います。

余談ながら、私が食事を終えて外に出てきたら、また7~8人並んでいました。私はラッキーだったのですね。

このお店、ご存じの方も多いと思いますが、大須の「東仁王門通り」の招き猫の前にあります。


nice!(0)  コメント(0) 

大須観音 [大須百景]





2月から大須観音さんの近くで働いています。(といっても、まだ実働8日くらいですが・・・。)

平日の大須商店街の人通りも半端なく多く、三重の閑古鳥が鳴く商店街しか知らない私にとっては羨ましい限りです。

大須観音にもお参りしました。

津観音は、浅草観音と大須観音に並んで「日本三観音」と言われますが、参拝者の数や知名度は比べるまでもないでしょう。(私の知る限り、津観音のご住職をはじめ、関係各位の熱意と行動をもってしてもその差を縮めることができません。)

何かうまいストーリー性ができれば、津観音へ訪れる方も増えるかもしれません。元々、人口が違うエリアなので、賑わいが作りにくいのは仕方のないことです。はっきりした数字が頭に入っていなくて申し訳ないですが、伊勢神宮よりも明治神宮の方が、参拝者の数でいえば、はるかに明治神宮の方が多いと思います。けれど、お伊勢さんの人気はおとろえませんし、お参りしたい方もまだまだたくさんみえると思います。そういう憧れの場所に津観音もなればいいのになぁ・・・。


閑話休題、神社仏閣を比較したり、人寄せパンダ的なことを書いてしまいすみません。不謹慎ですね。(少し反省いたします。)
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 大須百景 ブログトップ