JINSのメガネ [経営に関する世迷い言]
やや古い話題かもしれませんが、先日、JINSのメガネを買いました。
今、大躍進しているメガネ会社です。
その原動力になっているのは、PCのブルーライトをカットするレンズを開発したこと。
現代人でPC・スマホの画面を一切見ないという方は稀有の存在でしょう。
裏返せばそれだけ多くの人がPCを見るわけですから、ニーズは多いということになります。
このレンズさえあればメガネをかけない人もコンタクトという人にさえ同社のメガネとレンズを売ることができます。
しかも値段も安い。
メガネは今や大手量販店が幅をきかし、昔ながらのショップは青息吐息です。
そんな中、業界急成長企業のJINSは非価格競争の商品を持ち込みました。こうした営業戦略はこれからますます必要となるしょう!
あなたの会社の強みはなんですか?(価格以外で競争力があるものをあげてみてください。)
2013-06-14 21:39
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0