SSブログ

「みえ環境大賞」とまご弁





先週の話で恐縮ですが、『みえ環境フェア2014』の中で行われた「第3回 みえ環境大賞」の表彰式を見学した。表彰された年齢層は小学生から高齢者の方までと幅広く、環境保全への高まりをうかがい知ることができた。

また、表彰式のプレゼンターである石垣副知事が表彰された小学生全員を壇上に招くなどの“粋な”アドリブで楽しく、なごやかに式を進めたのも印象に残った。(小学生の子どもたちは一生の思い出になるだろう。)

閑話休題、会場では相可高校の「まご弁」が販売されていて、買い求めてお昼に食べた。美味しいのは言うまでもないことだが、添え物の一つまで手を抜かず、丁寧に盛り付けらていて、ここが普通のお弁当を違うところなんだろうな、と思った。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。