SSブログ

MieMu開館1周年



MieMu(三重県立博物館)が開館1周年なんだそうです。

本日、初めて行ってきました。今日は家庭の日で入館料が2割引でした。


閑話休題、昨年他界した母がMieMu ができたら行ってみたい、連れて行ってと言ってました。生前の母はMieMuの近くに住んでいたので、建設光景を毎日眺めていたようです。


たまたまですが、建物の完成が近づくにつれて、母は元気がなくなっていき、1年前の今頃は行きたいとは言わなくなってました。その様子に甘えて、開業直後の混雑が落ち着いてから行こうかと言っていたら、それより早く母の寿命は尽きてしまった。


それから足が遠のいていましたが、今日、見学してまいりました。


これを見たら、母はなんと言ったかなぁ?あまり見当がつきません。案外、つまらんなぁ、と言ったかもしれません。博物館という感じの人ではなかったことは確かですから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。