SSブログ

注連縄





長年、年末には注連縄売りの方が私の住んでいるところを訪れていた。津市内には注連縄づくりが盛んなところがあるので、どうやらそこから来ていただいているようだった。


私の子どもの頃からなのでもう50年以上は続いていたのだと思う。


その方が昨年から突然おみえにならなくなった。理由はわからない。


以前、このブログでも書いたのだが、立派で、値段もお手頃だったので重宝していた。それがなくなってしまい大変残念である。


閑話休題、今年のお正月は喪中だったので注連縄飾りはしなかった。


今年は、替わって写真の注連縄を飾った。これは母が生前作ったものである。年の瀬に故人を偲ぶこととしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。