SSブログ

アニバーサリー





今年は25回目の結婚記念日だった。いわゆる銀婚式。

家人は、「そうだっけ?」とつれない反応。特別なプレゼントすら用意していない私にはそれも当然と思われる。

私は結婚式の日が結婚記念日だと思っているが、世間では入籍した日を結婚記念日とすることが多いようだ。

特に最近の若い人は入籍と結婚式、新婚旅行がバラバラのことが多い。入籍して同居をはじめ、しばらくして結婚式をあげるケースであれば、結婚記念日は入籍した日になろう。

我が家に話をもどすと、結婚記念日は今までお祝いしたことがなかった。しっかり者の家人は内内の記念日は無駄ということでやらない。ただし、子どもの誕生日は別モノでちゃんとお祝いする。

世間からは笑われそうなお祝いをささやかに行った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。